loading

ニュースグッズ

『大原櫻子 演劇報告書』刊行決定!ファンクラブ受付スタート!!

グッズ

俳優・歌手 大原櫻子、初の書籍!
これまで携わった舞台について、経験してきたことを詰め込んだ、全書き下ろし。


演劇と映画で意識することの違いは?
ミュージカルとポップスの歌の違いは?
どうやって台詞を覚えるの?
ハプニングにどう対応しているの?
現在も様々な舞台に出演している演者の生の声。

“役として舞台上で生きるには、どうしたら良いのだろう”
「台本読めてないよ」「ポップスみたいに歌わないで」「もっと明るく演じて」
「あなた、苦労したことないでしょ」
……毎回難題だらけ! それでも演劇はやめられない!

-----------------------
大原櫻子より

「この度、私が出演していた舞台について、一つ一つの経験をまとめた本が出来ました!
私なりに感じたことをありのままに書き記し、演劇の面白さ、楽しさをより多くの方に知っていただけたらと願っています。
「演劇って難しい」「お金がかかる」というイメージで、特に若い年代の方は、これまで演劇と疎遠だった方も少なくないと思います。この本を読むことで、観る側の楽しみ方、感じ方もきっと変わります。もちろん、お芝居を演じるのも観るのも大好きな方、「大原櫻子ってどなた?」と思う方、多くの方に、読んでいただきたいです(赤裸々すぎて少し恥ずかしいですが!)。

未来の何かに繋げられるものがあると信じて。ちっちゃな存在の私ですが、その中でも何か残せたら光栄です。」
-----------------------

【刊行予定日】
2022年1月10日(月・祝)

【価格】
予価1,800円+税

【目次】
序章 いつの間にか舞台の虜──本書を手にされたみなさまへ
第1章 すべての道は演劇に通じる、と信じて
第2章 舞台上に広がる景色、舞台から見る景色
第3章 初舞台は、てんとう虫──地球ゴージャスプロデュース公演Vol.14 The Love Bugs
第4章 生意気小学生になりきる──わたしは真悟
第5章 他人の声で伝えたいもの──リトル・ヴォイス
第6章 愛に気づいた瞬間──FUN HOME ある家族の悲喜劇
第7章 殺意、殺意、殺意!──新感線☆RS メタルマクベス disc2
第8章 令嬢二重面相──怪人と探偵
第9章 ままならない想い──ミス・サイゴン
第10章 角界に斬り込む!──両国花錦闘士
終章 これからも舞台の虜
あとがき 舞台に立てる「有り難さ」

【出版社】 小鳥遊書房
【ページ数】 256ページ予定
【判型】 A5判(148×210mm)ソフトカバー

【ファンクラブ特典】
オフィシャルファンクラブ「さくらぶ」「さくもば」でご購入いただくと、他では入手できない特装帯を巻いてお届けいたします!!
是非ご購入ください。


★ファンクラブ会員予約受付はこちらから!



※いずれも申し込みにはログインが必要です。

◆ファンクラブ受付期間
2021年10月25日(月)12:00 ~ 2022年3月31日(木)23:00

◆商品お届け日
・12月9日(木)23:59までにお支払い完了 (コンビニ払いの場合はご入金)  ⇒ 2022年1月9日(日)までにお届け予定
・12月10日(金)00:00以降にお支払いの場合 ⇒ 2022年1月11日(火) 以降のお届け予定

◆ご購入方法
「さくらぶ」もしくは「さくもば」のご予約ボタンよりログインいただき、「カートに入れる」ボタンを押し、ご予約ください。
ご注文前に必ずご確認ください

◆注意事項
※「さくらぶ」および「さくもば」で、どちらからご注文いただきましても特典内容は変わりません。
※ご注文後の変更・キャンセルはできません。予めご了承ください。
※ファンクラブでご注文いただくと特装帯を巻いてお届けいたします。
※上限に達し次第、受付終了とさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。