ニュース

「大原櫻子 27th Birthday記念 さくガチャ★」に関してファンクラブの皆様へお詫び

さくらぶ&さくもば会員限定「大原櫻子 27th Birthday記念 さくガチャ★」につきまして、会員のみなさまには多大なご迷惑をおかけしたことを心よりお詫びさせていただきます。大変申し訳ございませんでした。
ここにチケット完売となりました経緯について皆様にご説明させていただきます。

今回はオンラインガチャは初めての試みとなりますので、「大原櫻子 27th Birthday記念 さくガチャ★」は期間中いつでも多くの方にご参加できるよう、チケットの上限設定を設けない状態でリリースいたしました。
また、こちらも多くの人が参加いただけるよう「10枚一括チケット」を用意し、特典の「撮り下ろしチェキ」をご用意させていただきました。
こちらの「撮り下ろしチェキ」は、1枚ずつ櫻子さんをチェキで撮影するため、全て異なるチェキとなります。

しかしながら、ガチャの開始わずか1時間足らずで「10枚一括チケット」が予想を上回る枚数が購入され、このままガチャのチケット購入を継続した場合、膨大な量の撮り下ろしチェキ撮影になってしまい、櫻子さんのスケジュール調整も鑑みて、チケットの購入枚数に上限を設けるのが最善だと、苦渋の決断に至りました。

ファンクラブ運営スタッフとしましても、オンラインガチャは初めての実施となり、どれくらいの参加が見込まれるのか、
どれくらい「撮り下ろしチェキ」を用意する必要があるのか等、実施に伴う読みが甘かったことが原因だと、深く反省しております。

ファンクラブの皆様に参加を楽しんでいただけるよう考えた企画であるのに対し、楽しみにされていた皆様を残念にさせてしまう結果となってしまい、
大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

今回の経験をもとに、今後のファンクラブ企画やコンテンツについて改善していくと共に、次回のオンラインガチャ実施に向けて皆様のご要望にお応えできるよう努めてまいります。

また、皆様のご意見・ご感想がございましたら、下記アンケートフォーム宛にいただけますと幸いです。

ご意見・ご要望はこちら

改めてこの度はご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
必ずシステムの改良を加えた上で、再度オンラインガチャを実施いたします。

今後ともさくらぶ・さくもばをよろしくお願い申し上げます。

ファンクラブ運営スタッフ一同