loading

ニュースメディア情報

10/2スタート テレビ東京ドラマ「あのコの夢を見たんです。」に大原櫻子の出演が決定!

メディア情報

数々の話題作を生み出しているテレビ東京・金曜深夜の「ドラマ 24」枠で2020年10月から放送される『あのコの夢を見たんです。』に、大原櫻子が本人役で出演することが決定いたしました。

原作は、国民的お笑い芸人、南海キャンディーズ・山里亮太さんが実在する人気女優・アイドル・モデルたちのイメージから創作した初の短編小説作品。
山里亮太さんが女優ゲストのイメージから想像した世界の中で、本人役としてどのような役を演じるのか、誰も予想できない奇想天外なストーリー満載の夢見るエンタテインメント作品にどうぞご期待ください! 

【番組概要】
番組名:ドラマ 24 第 60 弾特別企画 「あのコの夢を見たんです。」
 
放送日時:2020年10月2日(金)深夜0時12分スタート
放送局: テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送
※テレビ大阪のみ、翌週月曜深夜 0 時 12 分から放送
※毎週地上波放送終了後、動画配信サービス『ひかり TV』『Paravi』で配信
 初回配信日:2020年10月2日(金)深夜0:52~/第2話以降、放送終了直後から配信 

原作:「山里亮太短編妄想小説集 あのコの夢を見たんです。」(東京ニュース通信社)
主演:仲野太賀
出演:
中条あやみ、芳根京子、森七菜、飯豊まりえ、大原櫻子
山本舞香、大友花恋、白石聖、鞘師里保、池田エライザ

公式HP: https://www.tv-tokyo.co.jp/anoyume/
公式Twitter:@tx_anoyume
公式インスタグラム:tx_anoyume

◆大原櫻子出演 「フウセンガム」 
フウセンガムをいつも噛んでいる妖精・大原櫻子。突然、山里の前に現れ、ガムを膨らませて割ると…山里の黒い 感情をフッと軽くしてくれるという不思議な力が…。 

<コメント> 
大原櫻子役を演じて頂きます!とお聞きしていたので、「ありのままの自分でいいんだ!」と勝手に解釈していた ら、、、風船ガムの妖精でした(笑)。 台本を読みながらキャラクターを構築し、自分の中で「外見のイメージ」が出来上がった段階で監督にお話ししたら、 「いいね!」と受け止めてくださったので、ホッとしました。
太賀さんとは以前、ドラマでご一緒して以来、久々の共演です。現場でお会いする度に、本当に山里さんに見える!赤メガネ・グレーのジャケットの外見的な印象だけじゃなく、役作りがすごいなぁと改めて感じました。
私の出演回は、難しいことを何も考えずに、リラックスして見て頂ける作品になっていると思います。是非!お楽しみに!